2017年2月 上海ディズニーリゾート 計画②

さて次は飛行機の手配です。
強行スケジュールで行くことにしたので航空会社が限られます。
今回はLCCのピーチを使うことにしました。
(というか、ピーチありきでスケジュール組みました)

ちょうど年明けセールやっていたので安く買えるかな?と頑張ってみたのですが、なんですかねあれ、見るたびに値段が変わりますね😒
トータルの値段の差が2万円とかあったりして、どのタイミングで買えばいいか本当に迷います。
そんな中、復路がセール最安値の2,990円で表示された際に無事抑えました😆
ただし往路はそこそこの値段で、さらに空港使用料や座席指定・荷物の料金を足すと結構いい値段になります。。
今回は大体一人当たり3万円と言ったところです。

うまいことセール抑えればもっと安く行けるのかもしれませんが、直前で土日ってことを考えると妥当だと思っています。

あ、あと大事なことが!
今回は「チケットガード」をつけました!
「チケットガード」とは病気や急な出張で飛行機に乗れなかった際に払い戻しされるという保険です。
大体5000円くらいとお安くはありませんが、これでまたインフルエンザになっても安心です(?)

次にホテルですが、実はまだ手配しておりません💦
泊まるホテル自体は「トイ・ストーリー・ホテル」に決めているのですが、こちらのホテル、変更・キャンセルが電話でしかできません😱
中国語はもちろんですが、英語もほっとんどしゃべれないのでハードルが高すぎる。。
(ちなみに12月の時はキャンセルのために電話して、なんとか英語を喋る人につながったので「キャンセル!キャンセル!」連呼して一応伝わった感じです。。)
というわけで直前まで待とうかな〜と・・・

つづく

コメント