2017年2月 上海ディズニーリゾート 計画③

次は空港からホテルまでの足をどうするかです。
上海の浦東空港からディズニーリゾートまではいくつか行く手段があります。

・電車:安いが面倒で時間がかかる
・タクシー:直行で金額もそこそこだがぼったくりの危険性もある、早朝は怖い
・チャーター便:到着ゲートまで迎えに来てくれて安心、ただし高額

知り合いの話やネット情報だとタクシーを使っている人が多いのですが、結構「運」の要素が強いらしく値段もドライバーによってまちまちとの事。
それでもちゃんと目的地に行ってくれればよいですが、途中で降ろされたという話も😱

というわけで、今回は初上海&妻と二人ということもあり、安心安全をとって往路はチャーター便を手配することにしました。
(帰りはホテルでタクシー呼んでもらうので、きっと変なタクシーは来ないという予測です。)

ちなみに金額は、タクシー:100元〜150元、チャーター便:300元と非常に高額ではあります💧
次回以降、慣れてきたら行きもタクシーにするかな。。。

あとはレンタルルーターです。
いつもアメリカ旅行の際にお世話になっているグローバルwifiで借ります。
これも12月の時にキャンセルしたのですが、半年以内に利用するのであれば代金を補填してくれるというので、ほぼ追加料金なしで手配できました😁

これで手配関係はひとまずOKかな?

コメント