EVO3D(ISW12HT)へ持込機種変

去年の6月にiPhone3GからEVO WiMAXに変えたが、半年ちょっと使って性能に不満が出てきた。
具体的に言うとメモリ不足で、文字入力や動画再生がスムーズにいかないような状態が頻繁に起きるようになってきた。
原因の一つにアプリの入れすぎというのもあるんだが、必要最低限のものだけでも結構容量を食ってしまう。
なので新しい端末に機種変をしたいと思ったのだが機種変は金額が高い。
そこで、ソフトバンクの寝かせている回線が一つあったのでそれを使ってMNPし、
それを解約して現在の番号を新しい端末に移すという方法をとった。

選んだ機種はEVO3D(ISW12HT)
その名の通りEVO WiMAXの後継機種で、台湾HTC社のスマートフォンである。
普通に機種変すると7万円ほどするのだが、MNPだとなんと一括0円!
おまけに4.3万円分の商品券まで付いてくるという太っ腹!(いろいろ条件などはあるが)
おかげでかなりお得に機種変することができた。

EVO3Dの動作はサックサクで動画再生も全く問題ない。さすがデュアルコア端末。
去年の冬モデルだが、性能的には現行の機種の中ではトップクラスだと思う。
(おサイフやワンセグなどのガラスマ機能はついてないが個人的にはどうでもいい。)

ICSへのアップデートも予定されているという噂もあるので楽しみである。

コメント