2017年2月 上海ディズニーリゾート 計画①

さて、旅行前の準備期間しか更新されないこのブログ?
ようやく新規記事を投稿することになりました(爆

2017年2月の中旬に上海ディズニーリゾートへいってきます?✨

ただ、本当は2016年12月に行く予定だったんですよね・・・
飛行機も宿も抑えてあとは行くだけだったのですが・・・

インフルエンザにかかりました?

出発当日の2時間前まで粘ったのですが、一向に熱が下がらず
(まだこの時点ではインフルエンザかは不明の状態)
こりゃ無理だと思って泣く泣くキャンセルです?
直前なのでもちろんお金は戻ってきません。。
妻からはいまだにチクチク文句言われております。。。

そんなことがありテンションも落ちていたので、
上海はしばらく無理だろうな〜と思っておりました。

しかし年も明け、ようやく元気を取り戻してきて、
「やっぱりグランドオープニング期間中に行きたい!」と思い、
再度計画を立て2月に行くことにしました?

まずは日程ですが、私の会社は基本カレンダー通りの休みで、
インフルエンザにかかった際にいっぱい休んでしまったので有給も取りづらい・・・
というわけで弾丸スケジュールで行きます!
すなわち、

金曜の深夜便で日本発
 ↓
土曜の早朝上海着
 ↓
土日で目一杯遊ぶ
 ↓
日曜の深夜便で上海発
 ↓
月曜の早朝日本着
 ↓
そのまま仕事…?

という強行スケジュールです。
正直体力持つか心配です。
(妻は月曜有給とりました。。)

つづく・・・

コメント