2011ハワイ旅行計画 〜宿選び その1〜

一つ前の記事で「航空券+ホテル」と書いたが、別に手配するのではなくオプショナルツアーが付いてないプランってこと。

で、実際に探し始めるにあたってまずは日程。
二人の休みがとりやすい時期ということで、去年と同じく5月末出発。

次にホテルだが、前回泊まったのが「ヒルトンハワイアンビレッジ」というホテル。
ホノルル中心部からはちょっと離れていたのだが、敷地内になんでもあり便利だったり、アラモアナセンター徒歩圏だったりと意外と便利だった。
なので、今回も同じところがいいな〜と思って探していたんだが安いツアーがない。
いや、あるにはあるんだが日程が微妙に合わなかったり、5日間のツアーだったりで見つけることができなかった。
(まあ、ちょうど新春セールやっててその中で探そうとしてたからというのもあるのだが・・・)

ホテルはどうしてもヒルトンがいい!という訳ではないので、日程重視でいろいろ探していたら旅行カウンターでこんなのを紹介された・・・

「ザ・ロイヤル・ハワイアン(部屋指定なし) 6日間」¥124000

え・・・?これってあの「ピンクパレス」!?

超興奮した自分たちは勢いで仮押さえしてもらった(;゚∀゚)=3ムッハー

しかし、その後ネットなどでクチコミ等を調べると自分たちの目的や希望にはあまり合わないホテルであることが判明。
(「部屋指定なし」だと海見えない。狭い。壁薄い。・・・)
そのため今回はキャンセルとなったが、いつかは「部屋指定」をして泊まりたいとは思う。

コメント