2011ハワイ旅行計画 〜去年の旅行を振り返る〜

去年新婚旅行でハワイに初めて行ってすっかりハマってしまった二人。
今年もまたハワイに行くことに決定!

で、いろいろ情報を収集していた。

去年は初ハワイということで、HISのいろいろ観光が付いているプランを選択。
なにもわからない状態だったので、基本的なところを抑えて連れていってくれるのは非常に助かった。

ただ、スケジュールがとにかくハード・・・
ホノルル市内観光・タンタラス夜景・カイルアビーチ・ドールプランテーション・ダイヤモンドヘッド日の出・ハナウマ湾 etc・・・
5日間のツアーで自由時間が最終日の午後だけという超過密スケジュール。
各スポットもそんなに時間がないので不完全燃焼状態・・・
そんな感じで二人とも最後はぐったりしてた(^^;

やっぱりもうちょっとゆっくり過ごしたい。
ビーチでのんびりしたり、ゆっくり買い物したい。

ということで、今年は航空券+ホテルの基本ツアーで行くことに。
日程も6日間!

今回はゆっくり過ごすぞ。

コメント