海外旅行準備のための国内旅行計画①

旅行準備

うちの娘は現在1歳ちょっと。
今年の初夏にJALマイルで取った特典航空券で海外旅行を画策しているのだけど、いきなり子連れで海外は不安。。
ということで、その前に3月ごろに飛行機を使ってどこか国内旅行にいってみようかという案が妻から出てきた。

というのも、うちの妻はかなりの心配性。
特に娘のことに関しては常にピリピリしているので、ここで安心させて置かないと海外旅行自体が白紙になってしまう恐れがある。

早速調べてみる。条件としては

  • 飛行機利用(JALかANA ※妻希望)
  • 土日を含む3日間程度(私の仕事の都合)
  • 1歳児連れで楽しめる
  • 空港到着後の移動が少なくてすむ(もしくは移動が楽)

といった感じ。

やっぱり無難なところとしては北海道か沖縄かな?
予算的にどうかという点はあるが。。

もしくはこれを使うという手も

JAL | どこかにマイル
日本の魅力、再発見!行き先はお楽しみ、マイルをつかってどこかに行こう!

ただ、直前まで行き先が決定できないという点が心配性の妻には無理だろうな。

 

 

    

楽天トラベル 楽天トラベル

コメント