【WDW旅行記 準備編6】ダイニングプランとは

直営ホテルで利用できる「ダイニングプラン」には以下の3種類があるとのこと。

【ダイニングプラン】
●クイックサービス×1回分
●スナック×1回分
●テーブルサービス×1回分
●リゾートマグ×1個

【クイックサービス・ダイニングプラン】
●クイックサービス×2回分
●スナック×1回分
●リゾートマグ×1個

【デラックス・ダイニングプラン】
●テーブルサービスまたはクイックサービス×3回分
●スナック×2回分
●リゾートマグ×1個

(全て1泊あたり)

「クイックサービス」というのはファーストフードレストランやフードコートでのお食事。
TDSだったらザンビーニ・ブラザーズ・リストランテとかニューヨーク・デリが該当かな?
「テーブルサービス」というのはウェイター・ウェイトレスがいるレストランで、案内された席でするお食事。
マゼランズとかレストラン櫻が該当?こっちは別途チップが必要。

今回、利用するのは「クイックサービス・ダイニングプラン」なのでテーブルサービスはついてこないのだが、いろいろと調べてみるとクイックサービスでも充分満足できそうな内容でした。
一応、追加料金を払えば通常の「ダイニングプラン」にグレードアップ可能でしたが今回は見送りました。

だってホテルのフードコートもクイックサービスだし、チップとか苦手だし(^^;

ただテーブルサービスの場合、2回分のチケット(権利?)を利用することでキャラクターダイニングの利用も可能らしい。
キャラクターダイニング自体は別途予約可能で、ちょっと惹かれるが英語苦手で緊張しそうなので今回は特に予約はしないことにした。
食事を予約すると時間に縛られて行動が制限されるというブログも結構見るので、こればっかりは各人の行動パターンで決めるのがよいと思う。
あ、ちなみに「リゾートマグ」というのは、宿泊ホテルでドリンク飲み放題になるマグのことらしい。

コメント