EVO WiMAX ISW11HT購入

スマートフォン

iPhone3GSが出る直前にiPhone3Gを購入してしまい、
重い動作に我慢しながらも約2年間使ってきたがそろそろ限界になってきた。
ただ、iPhone4にするには時期を逃した感があったので次のモデルで買い換えようと思っていた。

しかし、WWDCでiPhone5(iPhone4S?)の発表がなかったため、ついに脱iPhoneを決意!
いろいろ検討した結果、auのEVO WiMAX ISW11HTを購入した。

f:id:coozi:20110624113750j:image:w360

いままでがiPhone3Gだったからというのもあるが、動作はサクサクで非常に軽快。
本体サイズは大きくなったが、そのぶん画面サイズも大きくなりとても見やすい。
海外メーカーの端末をそのまま持ってきただけのものなのでワンセグやおサイフケータイなどの機能はないが、iPhoneにもなかったのでその点に付いては問題ない。

一つ悩んだのはキャリアメール(〜@ezweb.ne.jp)が使えないということ。
現在auのガラケーをサブ機として友人知人とのメールやり取りに使用しており、これを機に解約しようかなと思っていたけどちょっと難しそう。
でも9月移行に対応予定らしいのでそれまでは今まで通り2台持ちするかな。
(ただし、公式アナウンスはないのでちょっと不安ではあるが・・)

コメント