EVO用大容量バッテリー

EVO WiMAXを購入してから毎日のようにいじり倒しているのだが、

この機種、電池の消耗が激しすぎる(;´д`)

仕事のある日は会社で充電すればよいのでなんとかなるのだが、休みの日などはまず一日持たない。
htc (EVOの端末メーカーね) もこれは把握してるのか最初からバッテリーが2つ付いてくるのだが、充電切れるたびに取り替えるのは面倒・・・

というわけで、大容量バッテリーを購入した。

携帯のバッテリーというと意外と値が張るイメージだったが、こんな金額で買えるとはビックリ。
(ただし、出処は怪しいので自己責任で)

このバッテリー、掲示板などによると個体差が大きいらしいのだが、自分が購入したのはどうやら当たりらしく、そこそこ使ってもなんとか一日持つくらいにはなった。
大容量のため普通のものにくらべて厚さがあるためカバーもセットになっているのだが、厚みが丁度良くなり持ちやすくなるという利点もあった。まあ、そのぶん重量は増しているが・・・
一緒に付いてきた単体充電器も何気に便利。

値段が安いので買っておいて損はないと思う。

コメント