新車か中古車か

車の購入を検討することとなって、まず最初に考えるのが
「新車にするか」「中古車にするか」ということ。

もちろん予算が潤沢にあれば新車一択なのだが、
今年新居に引っ越したばかりの我が家にはそこまでの余裕資金はない。
なので「50万円くらいの中古車は無いかな〜」とをネットで検索してみた。

結果は、あるにはあるのだがほとんどが10年超のものか10万キロ近いもの。
5年以内で走行5万キロ以内とかだと乗り出し100万円くらいになる。
しかし、新車だと150万円は超えるし。。。(-“-

悩んだ末、新車を購入することにした。
数年使用した後のリセールバリューも考えるとやはり新車を購入するのが一番得だと思われる。
それに自分一人が趣味で乗るものではなく、今後のことを考えるとあまり状態の良くないものを買うわけにもいかず、維持費が余計にかかるならトータルの差も少ないのではと考えたからだ。

次は車種の選定。

コメント