【WDW旅行記 準備編4】手配③

ツアーじゃなくて全部別で手配するといくらかかるのかを調べてみることに。

まずはホテルだが、さすがに公式HPからの予約は難易度が高すぎる。。
なので日本語で予約可能なところを探していたらいくつか発見。
そのなかで良さそうだったのが「ミッキーネット」(M社)というところと「オーランドベストガイド」(O社)というところ。
WEB上で概算の金額が見れて、なかなか評判もよい。
そういえば購入した「るるぶ」の表4にミッキーネットの広告があったような。。

とりあえず概算の金額を調べようとしたのだがO社のHPに「フリーダイニング・キャンペーン」とか書いてある。

「ディズニー直営リゾートに3連泊以上とパーク・チケットをあわせて予約すると、全員にお食事がついてくる!」

何ですと!?
つまり宿泊料金だけでダイニングプランがついてくるらしい。
★ダイニングプラン:宿泊期間中の食事を前払いすることでお得になるシステム
これはお得じゃないですか!
期間とホテルの指定があるらしいのだが、期間は希望にドンピシャ。
ホテルもバリュークラスの中からも選べる。これはいいんじゃない?
(ちなみにM社もおなじキャンペーンをやってました。というか公式でやってるみたいですね。)
(バリュークラスの場合は「クイックサービス・ダイニングプラン」とのこと)

まあ、まずは金額を調べてみないと。
●現地5泊
●パークチケット4日分(パークホッパーオプション付)
●ホテルは「ポップセンチュリー・リゾート」
●スタンダードルーム
で検索してみるとM社もO社もそんなに変わらず大体$1400弱(大人2人・一部屋)
ということは14万くらい?あれ?けっこう安いんじゃ?

となると気になるのは飛行機の値段だが、それは次の記事で・・・

コメント