【WDW旅行記 準備編5】手配④

ホテルが意外と安く取れることがわかったので(しかも食事付き!)、

飛行機の値段をしらべてみることに。
「格安航空券」でツアーと同条件(ANA利用)で検索すると大体一人10万円。
二人で20万円なのでホテル代と合わせると合計34万円くらい?
ツアーとあまり変わらないなー。と思っていたのだが、別手配だと食事がついてくる!
ツアーで同じ「クイックサービス・ダイニングプラン」をつけると一日5000円×5泊で+25000円(一人)
ということはツアーの場合、合計38万になる計算。

4万あればお土産いっぱい買えるよなー。
やっぱり別手配がよさそう。

なので、まずは航空券を抑えることに。
試しにANAの公式で調べてみると、格安航空券と同じ一人10万円のものがあった。
だったら公式で買うでしょ!ってことで早速抑えました。
(ただ、割引運賃なので日程の変更・キャンセルは不可というちょっと怖い部分もあります)
「成田⇔シカゴ⇔オーランド」という航路なのですが、ちょうどANAがシカゴ便を増発したらしくてなかなか良い時間のものがありました。
●往路:成田11:00発→オーランド14:21着
●復路:オーランド11:30発→成田20:45着
とくに帰りの出発時間が遅いのがありがたい!
早朝に出発しないといけない場合、結構キツイんですよね。前日も早く寝ないといけないし。

無事に航空券が取れたので、ホテルの方も予約。
M社とO社で迷ったのですが、若干安かったO社(オーランドベストガイド)にしました。
メールのやり取りも丁寧で安心してお取引できました。(ヤフオクかよっw)

これで手配関係はひとまず完了かな?
次は何をするかを考えないと。

コメント