海外旅行準備のための国内旅行計画④

旅行準備

沖縄行きのツアーを申し込んだので、観光スポットを調べていきます。

とはいえ1歳の幼児連れなので、娘が楽しめる&親が楽なところメインで探します。

 

今回は2泊3日のツアーで、子供の負担を考えて往路復路ともに飛行機の搭乗時間を昼過ぎに設定しているので、初日と最終日は車で移動がてらの観光になります。(2日目は終日フリー)

 

とりあえず私が行きたいところをピックアップすると

  • A&W(ハンバーガー)
  • ブルーシール(アイスクリーム)
  • 沖縄そば
  • タコライス
  • 美ら海水族館
  • 古宇利大橋

見事に食べ物ばっかり?

 

A&Wは沖縄のハンバーガーチェーンで、ルートビアが有名。
ブルーシールも沖縄の有名アイスクリーム屋さんなので一度行ってみたかった。
ただ両方とも娘は食べれないので楽しくないよね?

この2つは初日か最終日の移動途中で寄ろうかなと思ってます。

 

美ら海水族館は正直迷い中?というのも宿から結構離れてるんですよね。
2日目を美ら海水族館だけというスケジュールにすればいいのですが、それだと「沖縄旅行」というより「美ら海水族館旅行」という感じになってしまいます。
もうちょっと沖縄を感じたいんですよね。けど娘は楽しんでくれそう。
というわけでちょっと悩んでます?

 

ん?宿が美ら海水族館に近ければいいのか?

 

   

コメント