コンデジ購入検討

以前、PENTAXのRZ10というコンデジを購入したということを書いたが、やっぱり室内や暗い環境での撮影に弱く使い物にならなかった。
なので、最近の撮影はもっぱらSONYのDSC-W80で行なっているのだが、やっぱりSDカードが使いたい。
そのためRZ10を下取りに出して新しいコンデジを買うことに。

デジタル一眼は別に持っているので(PENTAX k-x)、正直そこまで性能は求めない。

  • 暗所での撮影に強いこと
  • 胸ポケットに入ること
  • SDカードが使えること
  • できれば10倍以上の光学ズームがあること

が条件。

DSC-W80を使用していて、色などが非常に好みなのでSONYで探すことにした。
(最近のSONYのコンデジはSDカードが使えるのね。。)

SONYの中で上記条件を満たすのはDSC-WX100かな。

ただ、ウェブでいくつかレビュー見てみるとそんなに画質好みじゃないんだよなー。
近いうちに量販店に実機触りに行くか。

コメント