幕張ビーチ花火フェスタ 特別観覧席チケット購入

日記

8/4(土)に千葉市の幕張海浜公園で「幕張ビーチ花火フェスタ(第34回千葉市民花火大会)」が開催される。
http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/2012index.html

この花火大会、今までは千葉みなとの千葉ポートパークで開催されていたのだが、去年は震災の影響で中止。
(近隣が中止した影響で観覧人数が増えて危険になりそうだからとのこと)
で、会場を移して2年ぶりの開催となった。
会場が変更になったのには諸説あるが、経済効果を考えて海浜幕張地区へ移動した説が有力だと思う。

花火なのでもちろん遠くからも見ることはできるが、
有料の特別観覧席が用意されていて、近くから鑑賞することが可能。
今回は4種あるらしい。

  1. ビーチ席(3,000円)打上場所から近い臨場感抜群の花火観覧エリアでご覧いただけます。砂浜をエリアとして設定しています。
  2. シーサイド席(2,000円)ビーチ席の隣接エリアに位置しています。水上花火もご覧頂けます。
  3. リバーサイド席(2,000円)打上げ場所に近い観覧エリアからご覧いただけます。花火の打上げを裏側からご覧いただくため、仕掛け花火等は見えません。
  4. スタジアム席(2,000円)全席指定席(ただし、音楽花火の演出と水上花火が見えません)マリンビジョンで水上花火は放映。ビール等の立ち売りがあります。

f:id:coozi:20120626163056p:image:w360

ここはもちろん「ビーチ席」!
と思ったのだが、エリア内での場所が指定されているわけではなく早い者勝ちで、
さらに場所を確保しても迂闊にその場を離れることができないといった欠点がある。

その点「スタジアム席」は全席指定でビールの売り子までいるそうじゃないか!
というわけで今回は「スタジアム席」で観覧することに決定!

やっぱり夏といえば花火だよなー。
今から開催が待ち遠しい(^^

コメント