8/1 爆爆爆セット

日記

毎週木曜のDデイですが、この週は仕事が非常に忙しく残業続きで、体力的にもかなり疲労してました。
そんな感じだったで今週は無理かなーとか半ば諦めていたのですが、運良く木曜だけ仕事が落ち着いて早くあがることができました。

定時を30分くらい過ぎて会社を出て、有楽町下車から国際フォーラムを抜けて京葉線へ。
タイミングよく座れたのでラッキーと思っていたのですが、気づけば居眠りをしてしまいヨダレが垂れていました。。。(-p-;

舞浜に着き、ニューデイズで飲み物をゲットしていざシーへ。
そろそろ暑さ的に歩いてシーに行くのはキツイ気もしてきた。。

19:20頃にインして、とりあえず新しいTodayを貰う。
今回はミニーちゃんですね。トロスプの衣装でかわいいです。

インするのがちょっと遅かったためファンタズミックの座り見席はほぼ無くなっていました。
なので今回は立ち見で干渉することに。
正面立ち見最前をゲットしました。が、ここって結構後方なんですね。まあ、全体がよく見えていいですが。
今回はカメラを忘れてきたので写真なしです。

そういえば学校が夏休みに入ったみたいで、家族連れがとても多くなってました。
お盆時期なんかはどうなるんですかね。制限とかかかるのかな?

ファンタズミックを観終わり、いつもならパークを一周して写真などを撮ったりするのですが、この日は連日の仕事の疲れが蓄積されていたためとてもじゃないけどパーク一周なんてできる元気はありませんでした。
なので、早々に退園しイクスピアリへ。

イクスピアリの中に前から気になっているお店があったのでこの日はそこにいって来ました。
中華料理のお店「青龍門」です。
前からお店の前を通るたびに気になるメニューがあったので一度入ってみたかったのです。
そのメニューが「爆爆爆セット 1480円(税別)」というもの。

  • 爆冷生ビール 2杯
  • 爆汁焼餃子 1皿(5ケ)
  • 蟹と豆腐の爆熱春巻 1皿(2ケ)
  • 爆ジューシー焼売  1皿(3ケ)

このセットで1480円という高コストパフォーマンス!
ビールだけでも2杯飲んだら1200円なのに、こんだけ料理がついてこの値段!
前々から気になってたのですが、ついに行って来ました。

一人では入りづらいかなーと思っていたのですが、1〜2人用の小さい席もあり全然一人でも大丈夫でした。
実際一人で来ている人が他にもいました。

セットを注文すると早速最初のビールが♪
爆冷というだけあってとても冷えてて美味しい!


その後、料理も続々来て、美味しいビールと料理で大満足のセットでした。
これはリピート確定ですね。



お酒がそんなに強くないのでビール2杯で結構いい感じになり、ほろよい気分で家に帰りましたw

コメント