タイヤカフェ

日記

トロピカルスプラッシュで弾けた次の日、たまには家族サービスしないと怒られそうなのでお出かけすることにしました(^_^;

どこに行こうか?という話になって、

  • 暑いから車で行きたい
  • 近場のスーパーなどは避けたい
  • 駐車場代かからない場所がいい

という条件を考え「イクスピアリ」に行くことにしました。
(結局舞浜かいっ!)

私はイクスピアリカードを持っているので駐車場台が2時間無料になります。
しかも、いつも外のパーキング(R5)に停めるので+1時間無料。
なので何も買い物しなくても合計3時間までは無料で駐車できるのです。

昼ごろに家を出発して、ゆっくりと下道を通っていきました。
この時間だと特に渋滞はしていませんね。

イクスピアリについて洋服やカバンなどを見ながらフラフラ。
セールをしていましたが特に目ぼしいものはなかったです。。

そういえば「タイヤカフェ」がやってたなーと思い、入口(舞浜駅側)へ行ってみました。
「タイヤカフェ」とは長瀬智也と石原さとみが出演しているブリジストンのCMにでてくるカフェのことです。
現在、イクスピアリで期間限定でオープンしてるんですよねー。
http://www.bridgestone.co.jp/sc/taiyacafe/ikspiari/index.html

早速行ってみると、CMに出てくるのと同じカウンターを発見!
(全く同じものではないとは思いますが。。)



そして、このカウンターの隣の店が「タイヤカフェ」みたいです。
ちゃんと看板がありました。


メニューはこんな感じですね。時期によって内容が変わるみたいです。
あの「タイヤロールケーキ」や「免震ミルフィーユ」もありますねw


店内もちゃんと装飾されてました。



お昼ごはんがまだでお腹がすいていたので「イベリコ豚のタイヤカレー」を注文しました。


ライスとインゲンでタイヤをイメージしてました。

デザートに「免震ミルフィーユ」を食べようかなと思ったのですが、
意外とお腹がいっぱいになったのと予算的な都合からあきらめてコーヒーにしました。



店内のモニターでは前バージョンのCMやメイキングが流れていました。
しかし、石原さとみは可愛いですね〜(デレデレ

こういう期間限定の企画物に弱いんです私。
9/1まで開催しているみたいなので、次こそは「免震ミルフィーユ」を食べようと思ってます!

コメント