07/27 ミニーのトロピカルスプラッシュ!

TDR

この日は休日だったのですが、午前中から用事があり、終わる時間が読めなかったのでパークにいくのは諦めていたのですが、運良く12時過ぎに用事が終わったので急遽インパすることにしました。

時間的に急げば「ミニーのトロピカルスプラッシュ」に間に合いそう!
ということで、サッと準備して家を飛び出ました。

トロスプ初体験なのでどの程度濡れるのかが想像つかなかったのですが、
先人の書込をみていると相当濡れるっぽいので、装備は最低限ながらも万全にしました。

  • 防水バッグ
  • 替えのTシャツ
  • 日焼け止め
  • タオル
  • 防水カメラ
  • iPhone
  • 財布

14時ごろにはシーに到着し、真っ直ぐリドアイルへ。
1時間切っていたので前方はすでに人がいっぱい。
しかし、柵の後ろにまだ若干スペースがある!
で、運良く柵の後ろの中央付近をゲットできました。

しかし、前のミシカ待ちもそうでしたが、この時期に炎天下で待機するのは辛いですね(-“-;
持っていたスポーツドリンクが減るのが早い早い。

開始10分前になると皆準備にとりかかりはじめました。
やっぱりカッパを切る人が多いですね。
私は濡れる気満々だったのでTシャツに短パンで望みました。
(もちろん貴重品は防水バッグに入れて)

14:40になり、いよいよショー開始です。
颯爽とトロピカルバージが現れました!


そして放水開始!


最初は前の方ばっかりで、全然濡れないな〜とか思っていたのですが、いきなり頭上から水が!
ふと見上げると、高台にホースを持ったお兄さんがw


会場中ノリノリで皆テンション高い!
これは楽しい!
超盛り上がりましたw

気がつけばずぶ濡れのビショビショ。
けどこのショーは濡れてなんぼですね。

ショー終了後は濡れた服を乾かすためにパーク内をフラフラ。
小腹も空いたので、ギョウザドッグを食べました。


久しぶりに食べたのですが、思ったほど美味しくなかった。。
(不味いわけではないが)
思い出補正かかってたのかな?

乾いたら帰ろうかと思っていたのですが、1時間くらいフラフラしてても乾かないのでミシカを見てから帰ることにしました。
今回はドナルド上陸地点とチップ&デール上陸地点の間から鑑賞しました。

いざ始まりましたがなんか違和感が。。。

あ、ミニーバージが無い

ナレーションもミニー登場の場所だけカットされてました。
あ、ミニー自体はリドアイルに徒歩で登場したみたいです。。
あと、チデバージの女神(?)もなかなか出てこなかったし、なんか不具合多いね。
(ネット情報では次の日はチデバージが無かったみたいですね)

何か不完全燃焼な感じでミシカを鑑賞し、帰宅の途につきました。

エントランスを出てビックリしたのが、入場待ちの列ができていること。
夏5パスポートで入場する人の列でした。
結構売れてるんだなーと思いました。

その後、家に帰ってきたのですが、しばらくすると土砂降りに。
どうやらパークも同じ状態だったらしく、ファンタズミックも中止になったとか。
(ちなみにこの日は隅田川花火大会の日で、それも中止になったみたいです)

運良く濡れる前に帰ってこれてよかったー。。。

コメント