【WDW旅行記 準備編13】パークの回り方を検討

そろそろパークを回る具体的な予定をたてなければ。と思い、
まずはどの日にどのパークに行くかを検討。

で、こうなった

  • 1日目(到着日):ダウンタウンディズニー
  • 2日目:マジックキングダム(ベリメリ)
  • 3日目:ハリウッドスタジオ
  • 4日目:アニマルキングダム → エプコット
  • 5日目:マジックキングダム

今回、パークチケットは4日分しか購入していないので、初日はダウンタウンディズニーで買い物をすることにしました。どうせ午後着になるしね。
2日目はベリメリに参加するから+エキストラマジックアワー(以下 EMH)で8:00開演なのでマジックキングダム。

3日目と4日目はかなり迷いました。
3日目はエプコットのEMHで23時閉園。4日目はハリウッドスタジオのEMHで8時開演。
しかし、ここらあたりで疲労が出そうなのでエキストラマジックアワーは使わないんじゃないかと思ったのと、逆を行けば空いてるんじゃないかな?との天邪鬼な考えで上記の予定となりました。

5日目はエレクトリカルパレード&ウィッシュを見たいのでマジックキングダムに。
最終日は午前中はゆっくりしようかなとも思ってます。

ここで、【エキストラマジックアワー】とはなんぞや?という話ですが、
毎日特定のパークが延長営業され、ディズニー直営ホテルに宿泊しているゲストのみ利用できるというものです。
延長も、「早期入場」と「夜間営業」があり、私の日程だと最終日のマジックキングダムの場合、AM3:00までの夜間営業とTDRでは考えられないことをやってます。

次はそれぞれの日の予定をたてなければ。

コメント