2015.10 DLR旅行記【準備④】

いろいろと手配が進んできました。

【飛行機】
今回某旅行会社のツアーでいくのですが、飛行機はデルタ航空となります。
ネットで調べるとあまり評判はよろしくないですが、以前新婚旅行で使った際には特に問題なかったので心配はしておりません。

問題は席の確保で、旅行会社に追加料金を払うと並び席にしてくれるというプランがあり、時間もあまりないのでお願いしたのですが、どうもギリギリすぎて復路の並び席が確保できなかった模様。
しかし予約番号は入手したので、こまめにデルタ航空のHPからチェックして並び席を確保したいと思います。
(直前になれば空いたりするかな?)

【ホテル】
今回宿泊するのは、「ヒルトン アナハイム」というホテル。
本当は直営がよかったんだけど、アナハイムの直営は高い・・・
もっといいところがあるとは思うのだが、下調べが足りないので無難なところを選択しました。

パークまでは歩いて20分ほどとのこと。
距離をgoogleマップで調べると、我が家から最寄り駅までの距離と同じくらい。

・・・結構、遠いな。。。

幸いパークまでのバス(有料)があるみたいなので、歩くのが大変そうであれば利用しようと思います。
(参考サイト:http://happydreamgo.net/overseas-travel/usa/1864.html

【PhotoPass+】
注文しました!
調べてみると届くまで結構時間がかかっている人もいましたが、わずか8日で届きました。
バウチャーを持っていくのを忘れないようにしなければ・・・

【空港からホテルまでの移動手段】
WDWの時はMagicalExpressが無料で使えたので便利だったんですが、DLRには無いみたいですね。
一応公式っぽいのはDisney Resort Express
往復で大人一人$48。いい値段するな…

調べてみると乗り合いタクシーみたいなものもあるらしいがちょっと不安。。
けど、こちらのサイトの情報を頼りに「SuperShuttle」というのを予約しました。
往復で大人一人$37。しかもホテル前まで送迎してくれるとのこと。
英会話とかほとんどできないけど大丈夫だよね・・・?

【ハロウィンチケット】
到着日にハロウィンパーティがやっている模様。
向こうのパークはハロウィンとかクリスマスのイベントは別チケットが必要。
前回WDWに行った時はクリスマスイベントのチケットを別購入し、すごく楽しめたので今回のハロウィンも購入することに。
イベントチケットは代理店通すと手数料取られるので公式から購入。
クレジットカードとメールアドレスが必要。あとはgoogle翻訳を駆使して手続き完了。
一人当り$77と結構高価なのだけど、それだけの価値があるとは思ってる。
あとは送られてきたメール内のアドレスからチケットをプリントアウトして当日持参すればOK。

問題は到着日なので時差ボケで苦しまなければいいのだが・・・

【パークチケット】
今回の日程は6日間。
パークで遊べるのは初日午後から+丸3日間。
パークチケットは3日も4日もそんなに大きく値段が変わらないんだけど、初日はハロウィンチケットを購入して夕方16時からディズニーランドパークの方には入園できるので、今回は3日間チケット(パークホッパー)にしました。
購入はミッキーネット

【Wi-Fiレンタル】
前回WDWに行った時にも借りたんだけど非常に便利!
なので今回もレンタルします。
前回と同じくグローバルWiFiこちらのサイト経由で利用。

【海外旅行保険】
自分の分はクレジットカードの付帯保険で対応。
妻の分だけ別途ネットで申込み。

【ESTA】
前回の番号が残っていたので、ESTAのサイトから滞在先の情報だけ更新しました。
プリントアウトしたものを持っていくのを忘れないように。

【キャラダイの予約】
妻の希望の「プラザ・イン」を公式から予約。
なんどか迷った挙句、最終日の朝8:20にした。
しかしあっさり取れたのでちょっと拍子抜け。
舞浜じゃこんな風にはいかないよな・・・

【World of Color ダイニングパッケージ】
これはほんと悩んだ。
まずWOCをいつ見るかということ。
これはFantasmic!やDisneyland Foreverとの兼ね合いなんだけど、どれをどの日に観るかが全然決まらない。
今のところ最終日が一番有力なんだけど、その前日も観たい気もする。

あと食事がそんなに食べられないんじゃないかということ。
我が家は夫婦そろって少食なので、向こうの料理だと一人分をシェアしてちょうどいい量になる。
さらに最終日にする場合、朝にキャラブレがあるので昼間にそんなに食べれないと思う。

ということでまだ予約しておらず、FPでいいんじゃないかとも思ってる。

コメント