海外旅行準備のための国内旅行計画②

旅行準備

海外旅行前の試し旅行ですが、JAL公式でパッケージツアーを探してみました。

候補としては

  • 北海道
  • 沖縄
  • 大阪(USJ)
  • 長崎(ハウステンボス)
  • 広島

あたりが有力です。

 

お試し旅行なのであまりお金はかけたくない。
けど楽しめる旅行にしたい(主に娘が)。
さらに美味しいものが食べたい。
というわがままな条件で探してみました。

 

検索してみたところ、金額的には正直どこもあまり大差ない感じですね。
むしろ大阪・長崎はテーマパークを組み込むと一気に予算超えてしまいます。
広島は大人の観光的にはいいのですが、1才児が楽しめるか?というのと、空港からの移動が大変という点で却下となりました。

 

すると残るは「北海道」or「沖縄」。
この2つなら観光的には問題なさそうです。
ただ3月の北海道ってどうなんですかね?雪と寒さ的に。

 

というわけで現在のところ「沖縄」が最有力候補となっています。

   

コメント