【WDW旅行記 準備編8】My Disney Experience②

「My Disney Experience」でできること、その2

【レストランの予約】とは・・・
リゾート内のレストランの予約をマイページから行えます。
マイページ右側の「Make Dinning Reservation」から予約ができるらしいです。
「らしいです」というのは、私がレストランの予約をしなかったからです。
なのでここからの話はいろいろなサイトからの情報になるのですが、
リゾート内(パーク内だけでなく直営ホテルなども)のレストランの予約が180日前からできるとのこと。
キャラグリレストランも予約でき、予約をしないと入れないレストランも多いみたいです。
ちなみに予約と言っても、TDRの「プライオリティ・シーティング」のようなものだとのこと。

我が家の場合、フリーで付いてきたダイニングプランが『クイックサービス・ダイニングプラン』だったため、レストランで食事すると別に食事代がかかることと、予約時間に縛られて行動に制限が出るのが嫌だったのでレストラン予約は利用しませんでした。

【Fastpass+の取得】とは・・・
これがこの「My Disney Experience」でできることの一番の利点だと思います。
Fastpassは言わずと知れた優先搭乗チケットですが、当日そのアトラクションの側まで行かないと取得できないのがネックですよね。
ところがこの『Fastpass+』は事前にWEB上でFastpassが取得できてしまうのです!
ただし、①一日につき1パークのみ ②一日3つまでの制限があります。
これがあればTDSでも大人気の『Toy Story Midway Mania!』もラクラク楽しむことができます。
さらに、この『Fastpass+』のすごいところはショーの優先鑑賞席の予約までできてしまうことです。
『Fantasmic!』や『IllumiNations: Reflections of Earth』の鑑賞もラクラクです。

実際の利用方法としては、WEB上で取得しておくと、ルームキーやマジックバンド(後述)に情報が組み込まれ、当日機械にかざせば認識されるとのこと。
これは利用しない手はありませんね。

まだまだ続く・・・

コメント