【WDW旅行記 準備編1】はじめに

6月末にTDSの年間パスポートを購入し、すっかりディズニーにはまってしまった私ですが、
それから3ヶ月しか経ってないのに、なんと、

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に行くことになりました!

事の発端としては、
我が家では「毎年海外に行こう!」と言っていたのですが、
昨年は仕事や家のことでバタバタとしていて行くことができなかったのです。
そのため今年こそはといろいろ行き先を考えておりました。
(まあ、いままで行ったと言ってもハワイに2回行っただけなのですが。。)

何となくビーチリゾートは飽きたなーとか、中国韓国はちょっとなーとか、けどヨーロッパは高いしなーとか考えていて全然決まらなかったのですが、ふと思ったのです。

海外のディズニーリゾートはどうだろう?

まあ一口に海外のディズニーリゾートといっても色々あるが、私の中ではこの時点ですでにWDWしか頭にありませんでした。
いつかネットで見た「デカイ球体」や「モノレールが建物の中を通過している」画像の印象が強く、いつか行きたいなーと思っていたのです。

そんなこんなでWDW行きについて調べることになりました。

コメント