【WDW旅行記 準備編10】ベリメリチケット手配

意図したわけではないが、ちょうど旅行日程にクリスマスイベントが重なりました。
その名も「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー(Mickey’s Very Merry Christmas Party)」
ただし、このクリスマスイベントはTDRのようにパークチケットだけで参加できるものではなく、別にチケットが必要。
せっかくだし、と購入することにしました。

で、どこで購入するかですが、いろいろな代理店でも取り扱っているのですが結構割高なので公式から購入することにしました。

【チケット購入方法】

  1. WDWのホームページから「Parks & Tickets」タブの中にある「Special Event Tickets」を選択。
  2. そうすると「Mickey’s Very Merry Christmas Party」の項目があるので選択。
  3. 人数と日にちを選択すると合計金額が表示されるので「Add to Cart」をクリックしクレジットカードで精算。
  4. メール添付でeチケットのPDFが届きます。
  5. それをプリントアウトして持っていけばOK!

さらに便利な使い方として、
『My Disney Experience』に登録している方は、マイページの右側にある「Link Existing Reservations and Tickets」から、eチケット内にあるバーコードの番号を入力することで予約をリンクさせることができます。
そうすれば、ルームキーやマジックバンドにチケット情報が組み込まれるはずです。
(その場合も念の為にeチケットをプリントアウトして持って行ったほうがいいとは思います)

ちなみに金額は大人$62・小人$54。それに税金がプラスされます。
我が家の場合だと大人二人で、$62×2 +$8.06 =$132.06 でした。
ちょっと高いけど、次いつ行けるかわからないので思い切って奮発しました。

目一杯楽しんでこようと思います。

コメント