年パスを買ったもう一つの目的

TDR

実は最近カメラ(デジ一眼)を始めました。

カメラ自体は2年ほど前に購入していたのですが、普段撮るものがなく、旅行時などにしか使わなかったんですよね。。
しかも最近のコンデジはキレイに撮れるのでスナップ程度なら充分なんですよ。

しかし、もっとカメラを有効活用したいなと思って引っ張りだしてきたのですが、やっぱり何を撮影しようかという話に(-“-;
近所でいろいろ撮ってみようかなとも思ったのですが、住宅街でいい年した人が一眼を持ち歩いて撮影してると、最悪通報されかねない事態になるかもしれません。
(いろいろ難しい世の中になってきましたね。。)

だけど、TDRなら違和感がない!
しかもキレイな景色や建物、キャラクターという被写体が無数にある!
撮影の練習としても最適な場所だと思います。

ワンデーで入るとどうしてもショーやアトラクションメインになってしまうので、あまり写真を撮ることもできなかったのですが、年パスがあれば気分的にも落ち着いていろいろな場所を撮影できます。

これからいっぱい撮影してこのブログにアップしていきたいと思っています!

コメント