2015.10 DLR旅行記【準備①】

—————–
ほったらかしのブログを再開。
自分の備忘録的なメモなので参考程度にご覧ください。
—————–

一応我が家では毎年海外旅行に行く目標があったのですが、昨年はエボラ出血熱が話題になり断念しました。

そのため今年こそは!と思っていたのですが、今年は私も妻も仕事のスケジュールが非常に立てづらい状況になってしまい、具体的な計画を立てることができずにいました。

そんな中、10月の頭に長期休暇を取るのを合わせられることに!

しかし、この時点で9月頭。1ヵ月切っております。。
が、いろいろな事情でこの時期を逃すとまたしばらく海外旅行はできないかもしれないので、この日程で強行することにしました。

さて、日程は決まりましたので次は行き先です。
いままで行ったことがあるのはシドニー・ハワイ×2・WDW。
今回はそれ以外のところも考えたのですが、出発までの日が少ないことと、前回行ってすごく楽しかった、ということで再びWDWに行くことに!
運良く、フリーダイニングプロモーションの期間中なので食事代が浮くのも決め手に。

早速、前回お世話になったオーランドベストガイドさんのHPをチェック。
今回もポップセンチュリーがいいなーと思って問い合わせをしてみたところ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート 10月●●日から5泊の
リクエストをいただきましたが、あいにく全館満室になっています。
ご希望にお応えできなくて申し訳ありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ナ、ナンダッテー! Ω ΩΩ

しかもその他のバリューリゾートも全滅の模様・・・

ダメ元でミッキーネットにも問い合わせをしてみましたがやはり同じ状況。。
この際フリーダイニングは付いてなくてもいいやと思い、公式から検索してみましたがやはり全滅。。。

やはり直前過ぎですかね・・・

HISなどで検索すると一応まだオーランド行きのツアーはあるのですが、ホテルが直営ではない。。
正直WDW行くのに直営ホテル以外は考えられないので今回は泣く泣く諦めることに。。。

この時点で若干旅行気分を削がれたのですが、この時期を逃すとしばらく行かれないので次の候補地を探すことに。
候補として出たのが、ハワイ・グアム・アナハイム

我が家は英語力がかなり貧弱なので行けるところがかなり限られます。
英語があまり喋れなくても楽しめるところが第一条件となります。

ハワイは好きなのだが、我が家は「泳がない・買い物しない・少食」という海外旅行に向かない体質で、さらにハワイは2回行ってるので別のところに行きたいというのがあり却下。
アウラニも気にはなったのですが、高いのと宿泊して何をすればいいのかいまいち解らなかったのでやめました。
グアムは行ったことはないけど、ハワイと似たような感じかな?と思い却下。

で、残ったのがアナハイムなんですが、正直WDWの縮小版でしょ?という勝手な思い込みがあり、あまり乗り気ではありませんでした。

しかし、運良く安価なツアーを発見。
安く行けるなら試しに行ってみようかなという軽いノリで予約しました。

コメント