2015.10 DLR旅行記【準備②】

そんな感じであまり思い入れがないまま予約をしてしまいましたが、
行くことになったからには色々と調べないといけません。

こういう時に役立つのはやっぱりみなさんの旅行記です。
私も前回WDWの時は頑張って書こうとしましたが、準備編で力尽きて実際の旅行記はほとんど書くことができませんでした。
今回こそは書きたいとは思っていますが、あまり期待はしないでください(汗

調べてみると、DLRは今年60周年で「ダイヤモンド・セレブレーション」というのをやっているらしい。
その時点で思ったこと・・・「混んでるのでは?」

舞浜の混雑状況に辟易している身としては、海外のディズニーにいってまで混雑に巻き込まれたくはありません。
しかもパーク自体も舞浜より狭いという情報もあります。(これはガセ情報だったみたいですが。)

やばい、、ネガティブな情報しか出てこない・・・

しかし、調べていくうちにいろいろと良い情報が、

  • ウォルトが実際に行った唯一のパークである。
  • ショーパレ、グリが結構充実している。
  • 2つのパークが近く、気軽に行き来できる。
  • 混んでいたのは60周年初日や夏休み期間だったから。
  • 60周年のグッズが欲しくなるようなものばかり。
  • ハロウィンイベントをやっている。

その中でもショーパレ派の私としてはその充実ぶりで一気に興味を惹かれました。
特に「Word of Color」はここでしかやっていないショーなので是非見てみたい!

やる気が出てきたので、一気に準備を進めます。

今回のツアーはパークチケットが付いていないので、別途手配の必要があります。
これはミッキーネットさんに頼もうと思いますが、問題は日数。
6日間のツアーで、実際に遊べるのは3日間半。
初日からインしたければ4日間のチケットとなるのですが、WDWに行った時は時差ボケで初日は死んでました。
とすると3日間の方がいい気もしますが、3日間も4日間もそこまで値段差がないんですよねー。

もう一つの悩みはハロウィンイベントに参加するかどうかということ。
別途一人あたり$77ドルかかるのですが、イベント開始の3時間前から入園できるとのこと(いろいろな旅行記より)。
ちょうど初日が該当日なので、初日はハロウィン参加で、のこり3日間分だけチケット購入という手もあります。
初日の疲れが読めないので、これはもうちょっと検討です。

あとは見たいショーパレが目白押しなので、しっかりスケジュールを決めないと。

コメント