【WDW旅行記 準備編9】My Disney Experience③

WDW

【マジックバンドのカスタマイズ】とは・・・
まず『マジックバンド』とは何かと言いますと、


こんなブレスレッドのことで、中にRFIDが組み込まれています。
簡単に言うとSuicaのような機能がこのブレスレッドの中に組み込まれていて、
・パークの入場券
・ホテルのルームキー
・ダイニングプランの情報
・Fastpass+の情報
・クレジットカード情報
などが入っているとのこと。

つまり、この『マジックバンド』さえ付けておけば、あとは手ぶらでもなんとかなるのです。
事前にクレジットカードの情報をリンクさせておけば、食事やショッピングの際もいちいち現金をださなくてもいいとのこと。
(クレジットカード情報を組み込むかどうかは任意のようです)
私は海外旅行で面倒だと思うことのひとつが小銭の計算だったりするので、これは楽でありがたいですね。

で、【マジックバンドのカスタマイズ】とは、
このマジックバンドの色と印字する名前を選ぶことができるのです。
色は「赤/青/緑/ピンク/黄/オレンジ/グレー」の7色からひとつ選べます。
ちなみにカスタマイズしないと自動的に「グレー」になるみたいです。
名前は、まあ自分の名前やニックネームを入れておけばいいと思います。

最後に
【オンライン・チェックイン】とは・・・
ホテルでチェックインカウンターに並ばなくてもWEB上で手続きが完了してしまうというもの。
しかもその際に棟や階のリクエストが行えます。(あくまでリクエストなので希望が通るかは別ですが)
当日は専用カウンターがあるらしいのでそちらに行けばいいみたいです。

他の人のブログなどいろいろな情報を見てみると10日前からオンライン・チェックインできるというのをよく見るのですが、私はなぜかそれよりも前の時点でできてしまいました。
WDW公式の『Online Check-In(https://disneyworld.disney.go.com/guest-services/online-resort-check-in/)』には「60日前からできるよ」とあるので大丈夫だとは思いますが、日本語の情報でそういったものを見つけられなかったので少々不安ではあります(–;

コメント