【WDW旅行記 準備編15】ビー・アワ・ゲスト・レストランのランチ予約方法

WDW


すでに旅行から帰ってきておりますが、一応【準備編】ということで書きます。

マジックキングダムのニューファンタジーランドにある『ビー・アワ・ゲスト・レストラン』
『美女と野獣』に出てくるビーストの城をイメージした、すごく人気のあるレストランです。
ディナーは予約必至です。

ちなみに、ランチはクイックサービスで価格も手頃なため行列が絶えず、入店するのに時間がかかってしまいます。

そんな『ビー・アワ・ゲスト・レストラン』ですが、実はランチを予約する方法があります!

正確にはファストパス+なのですが、日時を指定して優先的に入店できるシステムがあるのです。
こっそりその方法を教えちゃいます。

※私の経験を元に書いております。現時点では変更されている場合があります。
※私の場合もたまたまうまくいっただけかもしれませんので、予約できたらラッキーくらいの感じで読んでください(^^;

①まずは以下のアドレスにアクセスします。
https://beourguestlunch.disney.go.com/
アドレスがまんまですね。(^^;
ちなみにスマホでもPCでも大丈夫みたいです。
(私はPCからアクセスしました)

②するとこんな画面が表示されるので、My Disney Experienceアカウントでログインします。



③スクリーンショットがないのでうろ覚えですが、
「Reservation ID」の欄にリゾート予約の「Confirmation number」を入れ、
あと「Last Name」を入力すると先に進めると思います。
※恐らく、有効なリゾートの予約があるか確認しているのだと思います。先にMy Disney Experienceにリゾートの予約をリンクさせておいてください。

④あとは日時を選んで予約!
この際に、料理も選んでおくことができます。
先に選んでおけば、当日注文する手間が省けます。
(私は現地で注文する方法にしました)

⑤指定された日時になったら、現地の橋のたもとに「FastPass+カウンター」があるので、そこで予約完了画面を見せれば優先的に案内してもらえます。

ちなみにこのファストパス+は、アトラクションやショーのものとは別みたいです。
なので、他にアトラクションなどで3つ取得できます。

レストラン自体が結構広く、回転も早いので行列に並んだとしてもそんなに長時間待たされることはないとは思いますが、ファストパスが取れれば時間を有効に使うことができます。
私はこの方法でかなり快適に食事に辿りつけました。

ぜひご活用ください♪

コメント