7/7 インレポ

TDR

年パスを購入した日を除くと、この日が初の週末イン!
天気予報では気温が高くなるらしいとのことなので、日焼け対策(日焼け止め・帽子・スカーフ)をしていざ出発。

12時頃にインするとディズニーシー・プラザでバンドの演奏が行われてました!
(シーの場合はディズニーシーバンドって言うのかな?)



そしてその上部には夏イベントの飾り付けが。



この日は快晴でした!
そして暑い!!

ひとまず散歩しようと思っていたのですが、暑さに耐えかねてマーメイドラグーンに避難。
いやー、ここは冷房が聞いていて天国ですね。

時間がちょうど良かったので「アンダー・ザ・シー」を鑑賞。
初めて見ましたが素晴らしいですね!
アンダー・ザ・シー」は残念ながら来年の4月に終わってしまうらしいので、それまでに何回か見ようと思いました。

「アンダー・ザ・シー」鑑賞後、お腹が空いたのでレストランに行こうと思っていたのですが、時間がちょうどお昼時。
この日の目的がミゲルズ・エルドラド・キャンティーナフローズンマルガリータを飲むことでした。
時間帯的にどうせ混んでるだろうと思って行ってみのですがかなり空席がありました。
そして無事に日陰のテラス席をゲット!

この日のお昼は

  • てりやきポークタコス 590円
  • フレンチフライ 210円
  • フローズンマルガリータ 600円

の計1400円でした。



フローズンマルガリータは上のカウンターでは売っておらず、
下のカウンターでしかも現金のみの取り扱いでした。
私はパーク内では基本クレジットカードで決済しているのですが、こういうことがあるので現金もちょっと持ってないと危険ですね。

フローズンマルガリータは冷たくて美味しいかったです!
アルコール入っていないみたい!
(ちゃんと入っているので未成年者は飲んじゃダメです)

この日のもう一つの目的はレジェンド・オブ・ミシカ
昼食食べ終わった時点でまだ1時間ちょっとありましたが、座って鑑賞したかったのでリドアイルに向かいました。
1時間前の時点ではまだ人がまばらで座り見確保余裕でした。
それもそのはず、この灼熱の太陽と気温の中で一時間待つのはかなりキツイです。

まあ、私は待ちましたけどね。
日焼け止めを塗ってはいたのですが、容赦なく照りつける太陽の前にそんなものは無力。
しっかりと腕を日焼けしてしまいました。半ばやけどに近い。
帽子とスカーフのお陰で顔と首周りは無事でした。
日焼け対策&暑さ対策はなんとかしないといけませんね。

リドアイルでの鑑賞なのでミニーちゃんが目の前にやってました!



以前、チップ&デールのところで見た時にも感じたのですが、
各上陸場所ではキャラ自体は目の前でしっかり見えるのですが、ショー全体としてはよくわからないですね。
私は全体が見渡せる場所での鑑賞の方が好きかもしれません。
次回は場所を変えてみようと思いました。

コメント